どんぐり拾い

a4039a1f.jpeg中津川渓谷沿いに歩いているとどんぐりがいっぱい落ちてました。 小さい頃はよく拾ってました。 何で拾ってたんだろうと思いながらも、思わず拾ってしまいました。 拾ってるうちにだんだん楽しい気分に。手元にある量が増えるからかも。 拾ってどうするとかは、とりあえず考えてはいけませんね。 たぶんミズナラだと思います。 どんぐりはブナ科の木の実なんですね。 拾ってる時は上を見てませんし、知りませんでした。。 見上げるとブナの木が葉っぱを広げてます。今の時期、そろそろ黄色く色づくキレイな葉っぱです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です