大内宿 こめや

0c79f385.jpg
31616046.jpg
あれから1時間、やっと大内宿に着きましたぁ。 大内宿に行く山道に入ってからの6kmに2時間もかかるとは! とりあえずお昼ごはん。 おそば屋さんも行列だったらやだなぁと思ったら、お客さんは結構入ってるけどすんなり入れました。 新そばです。 入り口を入ったら岩魚をいろりばたで焼いてます。 にしんそばも気になったけど、冷たいそばが食べたかったので、おろし揚げ餅そばにしました。 とろろのように平べったく伸ばした揚げ餅がそばの上にど~んと乗ってます。 その上からそばつゆをかけていただきます。 お餅が大きいので、ボリュームがあって、お腹いっぱい。 おそばもコシがあっておいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です