ちびまる子ちゃん過多な最近

小学生の時、りぼんで毎週読むのを楽しみにしてました。 アニメも見てましたが、ここ何年かはそういえば見てなかったなぁ。 それが最近たまたま良く見てます。 CS放送で再放送をいくつか見ました。 そしたら実写版の放送があって、これがカワイイ! キャストが素晴らしくて、笑えて泣けて、見ていて朗らかになりました。 で、2回の本棚にちびまる子ちゃん (1)があるのを思い出しました。 発売は’87年。約20年、いつ見ても面白いってすごい。 子供の頃に読んだり見たりしてた時よりも、大人になった今見る方が面白いかもしれないですね。 まるちゃんのおバカぶりがなんとも愛らしくて、いとおしい。 こんな風に思うのはなんだか利口というか、ずるくなったからでしょう。 気になるのですが。。 父ヒロシの職業は何なんでしょう??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です