雪だるま日和

今日はすこし暖かかったです。 雪かきをしやすいお天気でした。 暖かいと雪が解けて重くなるんですが、こんな時じゃないと出来ないモノ。 それは雪だるま。 裏磐梯の雪はパウダーなので、ぎゅ~~~~っと握っても雪球が出来ません。 だから、雪だるまらしい雪だるまが出来ないのです。 バケツとか容器に入れて抜いた形のなんだか角ばったのなら大量生産できるんですけど。 んで、今のうちに作っておきましょう。 小さいのなら簡単なんですけど、大きいのは難しいですね。 転がしても全然丸くならなくて、断念してしまいました♪ 楽しかったっす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です