予想外の積雪

雪のカレワラ思いっっっっっきり降りましたよ。 風がとても強かったので吹き溜まりがえらい事になってました。1mくらい積もってんですもん。 というか、玄関が開かないよぉ~~。 オーナーの除雪前にデコに行こうと思っても。。 えぇ~、すごい積雪!吹き溜まりには腰くらいまで雪があって前に進めないぃー! ”バスに乗り遅れてしまうぅ~”とあせってもハマるばかりでちっとも進まないので、落ち着いて一歩一歩でなんとか間に合いました。 ボードするよりも、掻き分けて進むほうがよっぽど疲れました。。 で、グランデコのコンディションの素晴らしさの余韻に浸りながら帰ってくると。。 オーナー除雪の要、ホイルローダーのタイヤがペチャンコ。 大変、この雪をどうやってどけるのか?? ホイールとタイヤが外れてしまったらしく、整備屋さんにお願いして復活したのが夕方。一苦労でした。 まだ片付けきれてませんが。。明日のお仕事です。 とまぁ~、暖冬の今年。 こんなに降ったのは去年以来なので、久しぶりで除雪がこんなに苦労すると忘れています。 今年はまだ除雪慣れもしてません。 大変といいつつも、けっこう楽しいのが除雪。 もうすこし苦労してもいいなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です