天ぷら黒糖まんじゅう

天ぷら黒糖まんじゅうしいたけの天ぷらではありません。 天ぷらまんじゅうって福島など東北地域にはあるみたいです。 お客さんと天ぷらまんじゅうの話をしてたらとても食べたくなってしまいました。 お盆も終わり少し余裕が出てきたカレワラのスタッフ達は食欲に走っています、特に甘いもの! 買ってきたばかりの10円黒糖まんじゅうが手元にありましたので、早速! 天ぷらの衣を付けて、じゅわぁ~ すごく上手に揚がったら。。おおぉ、しいたけみたいっ! 衣&皮がサクサク、熱いあんこがとろりとした感じ。 んん~、うまいっ!! 美味しい物を食べるのにカロリーは気にしてはいけませんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です