カレワラの旅宮城 焼き笹かまぼこ体験

笹かま焼き上がり 松島へ移動。 フェリーに乗りたいのですが、時間があるので笹かまぼこを焼いてみました。 ”安部蒲鉾店”の笹かまぼこを自分で焼いて食べられます。 1本200円、真っ白の笹かまぼこを買ってお茶を飲みながら焼きます。 なかなか熱い火?が出てて、顔を近づけると逃げるくらい熱い。 ちょっと茶色に色付くくらいが美味しいですよ、と教えてもらいました。 待ってるとお餅みたいにぷくぅ~と膨れてくるんですよ、笹かまぼこ。 熱々で甘さが増してるみたい、しかもふんわり柔らかくて美味しい。 冷たいもの美味しいですが熱々の方が好きです。 熱いのでハフハフしながら、んん~、美味しかった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です