河東町・”十文字屋”の磐梯かつ丼

河東町・十文字屋の磐梯かつ丼

おおぉ~、積み重なってますねぇ~。
(どうぞ画像をクリックして大きい画像で見て下さい。)
高さがまるで磐梯山のように高いから「磐梯かつ丼」。手前の方です。
奥のは普通サイズのかつ丼。
手前だから大きいとか、奥だから小さいとかそういう事はありません。
大きいし、大きすぎるから小さく見えるだけっ!
2枚分のとんかつがのってるそうです。
デカイし、多いっ!!
会津でカツ丼と言えば、ソースカツ丼ですよ。
柔らかい揚げたてかつが美味しいです。
味噌汁とお新香がついて1,000円なんですよ、磐梯かつ丼。
もうお腹がいっぱい、たらふく食べて、お腹くるしぃ~~!
お土産用のタッパを頂きまして、食べ切れなかった分をおみやにしました。
すり鉢に入った、十文字ラーメンも気になるんですが。。
あれもすごい量。。
美味しいそう、二人で食べてちょうどいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です