会津若松・お秀茶屋の囲炉裏で焼く田楽

会津若松、東山温泉の手前にある”お秀茶屋”さんです。 ココの味噌田楽、すんごく美味しいんです。 囲炉裏で焼いてくれるのがまた香ばしくて、いいぃ~~香りぃ~! 厚揚げ、すごく柔らかいお餅、身欠ニシン、秋は里芋の4種類盛り合わせで735円。 どれもこれも、山椒がちょっと効いた甘い味噌とこれまた美味しい♪ 囲炉裏で焼きてるから、なお美味しいんでしょうねぇ~。 一見たったこれだけかと思う調理方法ですけど、もうパーフェクト! 非の打ちどころのない美味しさですよ。 創業300年以上の老舗で、囲炉裏端で田楽を焼いてくれるご主人は17代目。 白虎隊も土方歳三も、山下清などなど、食べた事ある有名人は数知れず。 お店のなんとなく感じる懐かしさといい、この味といい。。 雰囲気にのまれてしまう不思議な感覚。 お店を出たら江戸時代でした!?、みたいな感じですよ。 営業は不定休、時間は10時からだいたい日暮れまでだそうです。 歴史ある味をぜひどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です