猪苗代の桜たち 観音川沿いと亀ヶ城公園

猪苗代のサクラ、まさに見頃です。 猪苗代川桁・観音寺川沿いのサクラ並木を見に行ってきました。 ちょっと風の強い日でした。 でも、全然散ってないんです。 って事は満開~7分咲き、良く見るとつぼみもあるんですよ。 ちょうどいい時です。 屋台も出ててにぎやかです。 ここには駐車場がありません。 最寄り駅はJR磐越西線川桁駅、もしくはバスを利用してくださいね。 亀ヶ城公園です。 一緒にバーンと大迫力の磐梯山も見えて、絶景ポイントです。 春は霞がかかってすっきりと晴れてない日が多いです。 なかなかキレイに一緒に撮れないのが残念。 ぐるっと桜が囲ってる木々、となりの公園の遊具たちと桜。 けっこう絵になるところが多くて面白い所ですよ。 もっと画像 →カレワラの花ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です