会津若松・番々のソースカツ丼&みそかつ丼

番々のソースかつ丼

会津名物のソースかつ丼。
最近提供するお店が増えてきてだんだん有名になりつつあります。
今日は老舗の有名どころ、”とんかつ番々”に行ってきました。
画像の上がソースカツ丼、下がみそかつ丼。

番々の味噌かつ丼

ソースかつ丼はやっぱりキャベツですよね。
たっぷりで嬉しくなっちゃいます。
ソースに味噌ソース、お米も美味しい。
それ以上にとんかつが美味しい!
ジューシーで柔らかく、ご飯やキャベツがすすむ美味しさです。
カツ、お代わりしたい。。
季節野菜でなすが付いてて、コレも美味しかったです。
”伝統会津ソースかつ丼の会”のHPが出来たそうです。
トップの画像がいいです。このポスター、いい雰囲気ですよ。
HPはこちら→伝統会津ソースかつ丼の会
ソースカツ丼マップもありますよ。
見てて、お腹が空くHPです。夜に見てしまうのは危険かも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です