雪が積もりました。

雪だるま昨晩から雪が降ってました。 うっすら積もる様子を見て”あぁ~、冬がきたなぁ~”。。って思ってました。 が! 起きたら、しっかり積もってました。 積雪は5cmくらいはあります。場所によっては10cm程。 まだまだ湿ってる雪で雪だるまがすぐに作れましたよ。 それにしてもいきなりこんなに積もるとはびっくりです。 この冬の天気は明日まで続くそうです。 その後、雪は解けると思いますが、そう簡単には全部解けないかもしれません。 解けかけの雪は滑りやすく。歩くにも運転にも一番危険です。 今週末は連休ですね。 降るかもしれませんのでスタッドレスタイヤ、もしくはチェーンが必要です。 土湯峠は夜間はおそらくチェーン規制でしょう。凍るかもしれませんし。 もう冬だと思ってしっかり冬支度でお出かけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です