最近、話題の「猫まんま」(猫魔スキー場)

クラシック猫まんま猫魔スキー場シーパス定食(480円)
猫魔スキー場猫まんまの比較
今日の猫魔は「やっと春スキーのシーズン到来!」といったような感じでした。 笑いが止まらないほど、楽しかった。 雪質はジェラード、重たそうだけれど、滑ってみるとやわらかく素直で気持ち良く滑れます。 でも、この雪不足の年の4月にデコや猫魔にはよくもこんなに雪があるものです。 スノーシーズンぜんぜん終わってない! 小鳥のさえずりこそまだ聞こえませんが、気候も穏やかです。 ところでシーズンパス限定メニューが気になって食べてみました。 なんのことはない猫まんまの並盛でした。 並盛といっても、ボリュームがあります。 どんぶりの大盛りご飯に鰹節をいっぱいのせてくれて、さらにしらすと万能ねぎもいっぱい。 猫まんま用のたれとマヨネーズをお好みでかけて食べます。ご飯もまずまずおいしいです。 ダイエット中で炭水化物を節食中の私には、かなり毒です。 炭水化物マニアに「猫まんま」は癖になりそうぉ。。 どんぶりが大きいほうは「クラシック猫まんま(800円)」です。 ラーメンどんぶりによそってあるかのようです。 お茶碗で2杯半くらいは軽くありそうぉ。。 本来の私のような「肉食わないと!」「おかずは3品以上」の人には向きません。 昔、20年ほど前に食べた猫まんまはご飯はシーパス限定くらいで、漬物が3~4品ついていたような気がします。 そういえば、先日某テレビ局から猫魔スキー場の「猫まんま」について詳しく教えてほしいという電話がありました。 「猫まんま」は今流行っているらしいです。 猫魔は12日まで通常営業、以降はパークのみの営業になるそうです。 まだまだ、楽しめそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です