須賀川「大桑原つつじ園(おおかんばら)」に行ってきました。 - 裏磐梯五色沼ペンションカレワラ

大桑原つつじ園0 <画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます> 駐車場に近づき入り口付近を見てみると、なんとなく寂しげでした。  ちょっと来るのが遅かったのか、早かったのか??  いまいちです。  せっかく、ここまで来たのですし、芍薬やしゃくなげも見て帰りたい。  とにかく入場しました。  去年、一昨年と比べると寂しいなぁ。と思うカレワラ。  いったいどこを写真に撮ろうか?  ふらふらと迷路のような散策コースを奥へ...。  奥に進むにつれて、花が盛りだくさんになっていきます。  あ~、満開だぁ。  ホームページに書いてあったとおり見ごろです。 ↓↓続きをご覧ください(画像6枚を含む)↓↓ 大桑原つつじ園3大桑原つつじ園2大桑原つつじ園6 <画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>  画像を見ていただくとおり、奥のほうは花があふれています。  とにかく、すごい色彩です。  陽の光を浴びて、輝いて見えます。  カラフルな様子がトロピカルで、なんとなく南国チック。  芍薬やしゃくなげは、今が盛り満開でした。  いままで来た中で一番に元気できれいでした。  赤いしゃくなげの背景に青空です。    入り口の料金所のおじさんに聞くと、入り口付近の満開は少し遅いそうです。  今週末あたり良いかもしれません。  しかし今年は花が遅れていますね。  たしか、去年来たのは5月11日だったような気がします。  ところでしゃくなげも芍薬もさつきも、みんなつつじの仲間だそうです。  カレワラはぜんぜん知りませんでした。 大桑原つつじ園5大桑原つつじ園1大桑原つつじ園4 <画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です