刹那の晴れ間と流れ星 - 裏磐梯五色沼ペンションカレワラ

こんにちは、タキです。
昨晩ご宿泊いただいたお客様から早速「タキさんですか?」というお声をかけていただきました(o^∇^o)ノありがとうございました!
お声かけしてくださったのは、そろって天体観測がご趣味という素敵なご夫婦の方です。昨晩はその他にもご家族のグループにご宿泊いただいていたのですが、残念ながら空は曇りで時より雨がちらつき、星が全然見えませんでした。
今日は天体観測は無理かなーと思っていました。しかしそのご夫婦とご家族は表に出て空をずーーーっと眺めていらっしゃいました。すると…
星だーーーーーーー!というお子さまの声とともに、雲が晴れてペンションの上空だけ満点の星空が広がってきました!星が本当にキラキラ、光っていました。
ご夫婦はカメラを構え、ご家族は都会では見られない星空に感激してらっしゃいました。そのまわりを1匹の蛍がちらちら、飛び回ります。
そして昨晩の極めつけは…流れ星です!!!
しかも2回!!みずがめ座流星群です。
一瞬の晴れ間ののち、すぐにまた厚い雲がかかっていきました。
私達スタッフもみな感動してしまった夜でした。
もうすぐ新月、今度は天の川とペルセウス座流星群が見られるのを楽しみにしています。
それではー!

刹那の晴れ間と流れ星 - 裏磐梯五色沼ペンションカレワラ」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    タキさんと声をかけたかんかんです。
    先日はお世話になりました!
    天の川、私も見たかったです。
    またの機会に再チャレンジしますね

  2. かんかんさん!ご旅行、お疲れさまでございました。
    ご宿泊いただき本当にどうもありがとうございました!!
    お二人にカメラのシャッター速度のお話を伺ってから、私も少しずつチャレンジしています。(ポンコツデジカメですが…。)
    天の川は残念でしたが、また是非いらしてくださいねo(*^▽^*)
    梨園、お気をつけていってらしてください♪

タキ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です