グランデコ最高の日は続くよ♪

110310_0913~01110310_0932~01
そこそこ降りました。しかも天気がよさそうです。
グランデコにゲレンデの様子を見に行ってきました。
猫魔スキー場のパウダー圧雪もいいですけれど、グランデコのパウダー新雪も癖になります。
ゴンドラ運航開始ともに搭乗っ
第3・4クワッドはもちろん、第2クワッドも動いていませんでした。
なので足慣らしに下まで。
よかったですぅ~。
検定に使われていてるバジルコースに一番乗りです。
パトロールのシュプール1本のみっ
ロングタ~ン、ショートショートショートっ
波乗りぃ~~~
後ろを振り向く暇はありません。
長く続く緩斜面をスピードを落とさずにすべり抜けなくてはぁ~
ゴンドラから自分のシュプールを確認
思いっきりづれまくりですねぇ。。
でも、自分のシュプールをはっきりと見ることが出来るって感激です。
そして新雪パラダイスの第4クワッドのラベンダーへっ。
一番乗りじゃなかったけれど、まだ荒れていませんっ
ばふばふぅ~
でもっ、最近は猫魔スキー場のパウダー圧雪にばかりご執心っ。
新雪っ深雪になれてません。
でも、うれしくて2本滑りましたぁ。。
さらに第4クワッドから斜めに降りて第3クワッドへ。
あっ、動いていない
と思ったら動き出しましたぁ。。
パトロールの人の後についてリフトに搭乗ぉ~。
一番乗りです。
でっ、カレワラは悩みました
ん~っ、右にいつもの通りミントか、左へメリッサか
もう、信じられません。
ベースがキチンと圧雪されていたようで、その上にえ30~40cmほどの新雪ぅ~
しかもパトロールの人のシュプールが消えかかってる??
今年はパウダーの深雪三昧っカレワラも慣れてきました。
ターンしようとかじゃないんですね
雪の上に乗って流れ落ちていくような感じっ。
後ろに加重した足を操作すると右へ左へ、雪を切って流されていくぅ~
ほんと目頭が熱くなるような感動ぉ~
3本滑りましたぁ~
さて仕事もあるので帰途です。
ゴンドラ下のチビキッカーを飛んでセンターコースを帰りました。
センターハウス前の急斜っ、左側も食い散らかされていなかったのでいただいちゃいました。
グランデコさんじやのクレープお客様のお滑りになる前に散らかしいちゃってごめんなさい
でも、ペンションを開業してから初めてのことなんですよ。
お許しくださいっ。
今日のさんじやはストロベリーチーズクリームです
自家焙煎コーヒーもポットに入れて持ってきました
今日も特別に楽しかったです。
今年の雪は良いですよぉ。。
ゲレンデ情報はカレワラスノーブログへどうぞ
さて、仕事ぉ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です