震災

だんだんと私も事情が呑み込めてきました。
以前からずっと三陸や浜通りが好きで出かけていました。
海の幸が豊富だからです。
小ぶりな牡蠣やさんまが好きです。
またリアス式海岸の複雑な景観にも魅了されていました。
楢葉町では父母がお世話になっていたこともあります。
とくに三陸は想いも深く、思い出も多い場所です。
シャークミュージアムや氷の水族館、マグロの市場、マリンパル女川やら、モグランピアや鯨の博物館。
海と貝のミュージアム行こうと思ってバイパスで高田町の市街地に入ってしまい迷いながら、見つけることが出来ませんでした。
「来年でいいや」って思って諦めました。
浜通りのホッキ飯やあなご丼を楽しみにしていました。
北山崎や碁石ヶ浜のサッパ船の船長さん、海辺のペンションや旅館など大切な思い出です。
被災地の方々には心よりお礼とお見舞いを申し上げます。
早期の復興を願っております。
いま勇気をもって亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です