第6回お客様感謝デー(きのこ汁大鍋)のお手伝い行って来ました。

大鍋 第6回お客様感謝デー
きのう行われた第6回お客様感謝デーにお手伝いに行って来ました。 見てくださいこの大きな鍋 きのこ汁3000食です。 今年のカレワラは配膳と五色沼ガーデンファームのじゃがいも売りっ。 でも、第1回目は今は亡きしゃくなげさんとカレワラが鍋係でした。 天気も悪く寒い朝6時に、2人で鍋洗いっ。 白い調理服と衛生的な長靴を履いて、鍋をデッキブラシで洗いました。 さて、皆で材料を投入、味付けをするんですが...。 だれもこんな大鍋の味付けをしたことがない(いちおう皆さん調理師だったりするのですが)。 味見っ おおきい絵の長いひしゃくで汁をすくって、おわんで味をみます。 ん~~。 結果っ当時も皆で試行錯誤しておいしい鍋が出来ました 当時は無料だったのですが、今はおわんを100円で購入するシステムになっています。 もちろん、食べ放題です。 魅力は半減ですが、その分具沢山でおいしくなっています。 どのくらい入れたんだろうというほど、豚肉なんかも入ってました 第6回お客様感謝デー←じゃんけんしてますね。 じゃんけんに勝つと大根がもらえます。 負けてしまったら、リベンジも可 長蛇の列ができてます。 でも、よく見ると支配人はパーしか出してません わがペンションヴィレッジ会長はグーしか出してません 負け無しじゃんけんです。 でも、なんかお客様は楽しいそうです 裏磐梯のイベントの中、カレワラはいちばん楽しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です