ジュピランドひらたに芝桜を見に行ってきました

りかちゃんキャッスル
郡山ふれあい科学館

みなちゃんも今日が最終日です。
郡山に送っていくついでにカレワラと母もお出かけ。
リカちゃんキャッスルを見学して、ジュピランドひらたで芝桜、最後に郡山ふれあい科学館の予定でしたが...
意外と小野インターまでが遠くて計算外。
コムサデ リカちゃん
とりあえず、リカちゃんキャッスルを見てきました。
みなちゃんも子供のころはリカちゃんで遊んだそうです。
同じくバイトののりちゃんはジェニーちゃんだったそうです。
ふーちゃん(布施)はリカちゃんが大好き。
五十代中旬ぐらいのお母さんはリカちゃんで遊んだ経験があるし、子供も興味を持つのかもしれません?
リカちゃんの話題で盛り上がるのは、やっぱりお母さんですね。
かといって、カレワラはリカちゃんで遊んだ経験はもちろんありません。
GIジョーもありません!
バンダイの1/48モデルや田宮の1/100ミニジェットシリーズ、プラモデルの世界です。

ほかに誰もいなかったので、身長170cmでも着れるサイズがあります(なりきりリカちゃん)

大急ぎで戻って、郡山ふれあい科学館でプラネタリウム
ヘリオスとプロジェクタープラネタリウム(2個で全天を投影します)
ここでみなちゃんとはお別れです。
ご苦労様でした。
その後、母とジュピランドひらたへ。
芝桜満開です。
ここへ来ると花の香り公園中を包んでいます。
今年もカカシの作品展をやっていました。
投票に応募、なにか当たるかもしれません。

リカちゃんキャッスル なりきりリカちゃん
ジュピランドひらた 芝桜」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です