満月のピザ(^^)v

カレワラ天文台 満月のピザ

先日ネットで新月の時間を調べていたら、9月の新月にマークが付いているサイトがありました。
何でだろうと調べてみたら、新月に願い事をするとかなうそうです。
でも、なぜ9月の新月にはマークがしてあるんだろうと思うと、
おとめ座と関係があって、特に願い事がかなうそうです。
なにか、スピリチュアル系のお話でしょうか?
カレワラもとりあえず願い事をしておきました。
月というのは、いったん無くなって新月を迎えます。
再生を意味するようで、宗教的には太陽よりも大切に扱われる場合があるそうです。
そうそう、カレワラはかに座ですから、守護星は月です。
やっぱり再生した新しいお月様を迎えるときにはお祝いをしなくては
でっ、出来上がったのが満月のピザ
おっきな満月ピザの小さなゆで卵の満月がたくさん入っています
かに座には、おめでたいピザです。
こんなときにこんなピザを作ってる自分がめでたい。
でも、美味しいんですよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です