正月三が日、まさかのみんなでスノボっ!

なんと3日が空いてしまいました。
(去年も3日だけ空いていて初詣をした覚えが....)
カレワラの繁盛期はファミリーユースがメインなので、風評にかかわらず正月三ヶ日はわりとお部屋に余裕があります。
今日でやっちゃんもなっちゃんもボラバイト期間が終了です。
やっちゃんの要望もあって、みんなで猫魔スキー場にいってきました。
なっちゃんは雪ん子なのでスキーはやったことがあるけれど、ボードは初めてです。
いちおうオーナーがレッスン。
なんとな~く連続ターンしています。
「できるじゃん!」
「オーナーが教えるのが上手なんですよ」
いえっ違います。
なぜ初心者のバイトさんがカレワラで上達するかといえば、裏磐梯は雪が良いんです。
通常は裏磐梯のスキー場で転んでも痛くない。
だから、めげないんです。
なっちゃんもころころ転びながら笑っていました。
グランデコは短期バイトさんの利用が不可なので、今回は猫魔スキー場でゲレンデ脇で練習しました。
やっぱり猫魔は中上級者向けのテクニカルバーンがメインです。
初心者向けではありません。
でも、コースを選べば限られてはいますが初心者でもOK!
さらに脱初級に良い練習バーンがそろっています。
パークもポコジャンから、おっきなキッカーまで2連3連とそろっていて整備も特上です。
初心者向けのスキー場としては、ほんとうはグランデコです。
第2クワッド脇などお勧めです。
雪の良い上部ゲレンデで練習して、疲れたらゴンドラで降りてくればいいんです。
1月の初旬ですが、もうすでにふわふわした圧雪を経験できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です