初詣

伊佐須美神社

伊佐須美神社に初詣に行ってきました。
カレワラは大人なので紙のお賽銭です。
けれども、福島県ゆかりの発行数の一番多いちっちゃなお札です。
けれどもけれども、神様に感謝をするにはちょっと小さすぎるかもしれません。

お辞儀をして、鈴を鳴らして~
違います。
二礼二拍一礼です。
どうしても覚えられません。
もとい、鈴を鳴らして2回っお辞儀をして、2回っ拍手をうつ。
もういちどお辞儀です。
でも、鈴の前に軽くお辞儀をしておくのも悪くないですね?
お賽銭は鈴のあとです。
空いているのでのんびりと去年っ一年間を振り返ったりして。
思い出すと神様に感謝することがいっぱいあったり。
そうおもえば、やっぱりカレワラのまんざらじゃない人生を送っているな。と感謝も気持ちが深くなります。

伊佐須美神社

お願い事もしてきました
内緒ですがお察しのとおりです
おみくじもひきました。
去年あった鯛のおみくじが無かったので、今年は打ち出の小槌。
「大吉」
っていうか、大吉以外が入っているのでしょうか?
おみくじの内容を読みながらニヤニヤしちゃいました。
大吉中の大吉、強運です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です