初詣ご飯っ

初詣に行ったら帰り道でご馳走を食べて帰りますよね。 カレワラもたのしみにしています。 初詣っ定番です。 今年は萬来軒です。 去年はファミレスでステーキをたべたような。 (特別な意味の)ごちそうかなぁ~ まぁ。なにか食べて帰りたいです。。 じゃ~ん、去年っ食べれず悔しかった「八重たんセット」 まだありました。 しかも1100円→800円です。 (ご馳走かなぁ??) 売れ残り特価を想像しちゃいます。 とにかくおいしいお料理が多いので、とくに「八重たんセット」を注文しないのでしょう! 会津若松萬来軒 八重たんセット
桜色の餃子をパクっ。 普通においしいです。 星空案内人仲間のSさんの話によると桜肉(馬)を使っているそうです。 (なぜか、カレワラより詳しい?) にんにくに弱いカレワラにはありがたい上品な餃子でした。 八重桜ラーメン(勝手に仮名) 桜の香りのするあっさりラーメン。 桜が入っています~ ん~、煮込みかつラーメン以来っやっちゃいましたね~ どこかリラックスできる場所を想像します。 ちょっと硬い冷たい空気に包まれたテラス。 ターフに包まれて寒くはありません。 霧で遠景は見えず、ひっそりと佇む。 育成暦からも、現在の世界観からも開放されます。 いまカレワラは生まれたままの姿で存在しています。 桜ひらひラーメンっおいしぃ~。 ありです! 既存の観念にとらわれすぎているんですね。 ラーメンはこういうものだ!的な。 「やっぱり、ラーメンといえば萬来軒のかつラーメンだ!」みたいな観念。 萬来軒 かつラーメン
(かつラーメン) 桜を満喫する、まさしくご馳走でした。 窓の外は志津若松では、珍しい猛吹雪です。 会津若松萬来軒 八重たんセット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です