そば切り包丁「豊藏」を買っちゃいました(^o^)v

蕎麦修行

カレワラの蕎麦修行は猪苗代町のカメリーナなのですが、
商工会観光部会で去年から、蕎麦講習会を行っています。
去年は、その道30年の裏磐梯の蕎麦名人和田さんに講師を務めていただきました。
今年は北塩原村北山地域の蕎麦伝承会の方に講師を尾根がしました。

見てください!
この蕎麦っそこそこ均一に細く切れています。
カレワラが切りました(^o^)v
快挙!
プロみたいですw
でも、カレワラが来たんじゃなくて、包丁が切ったんです。
切れ味はもちろん、グリップのバランスが良いそうです。
さっそく、どこで買えるんだか、聞いて帰りました。

中村豊藏商店 蕎麦きり包丁

「会津 中村豊藏商店」
ステンレスの手間もかからず安価なステンレスの包丁と悩みましたが
おねえさん「とりあえず、ステンレスを買って、あとでそちらを買うのもいいですね。でも、2本買うことになりますね。」
買っちゃいました!
よく切れます。
さっそく指を切りました!
今年も天文蕎麦会があり、その際に「腕をあげましたね」とお褒めの言葉。
買ったかいがありました(^^♪

(なんかプロっぽいでしょw)

カレワラ蕎麦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です