裏磐梯は霜が降りています(・・;)

IMG_3671s
寒いです! 5月2日に霜が降りました。 昨夜のライブカメラの気温計の様子から予想ができていたので、 プランターの花たちは玄関に退避! でも、カレワラが開業した当時はゴールデンウィークに必ず雪が降り、あたりをうっすらと白く染ました。 実際は温暖化なのか、平均気温は上がっていると思います。 それにしても、ついさっきまで雪が庭を覆っていました。 花植えもできないかわりに、雑草もはえないw いつもに増して、殺風景です。 IMG_3665s
昨日撮影したものです。 屋根から落ちた雪が5mほどの山を作ります。 (裏側は別として)最後に雪が消える場所です。 例年だと、4月17日くらいです。 半月ほど遅い。 ふきのとうも発見しました(^▽^) IMG_3667s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です