会津若松"七日町通り"に行ってきました。

sIMG_4130

きょんちゃんは早めにバイト期間が終了します。
お客さんも途切れ始めたころなので、最後の記念に七日町通りに行ってきました。
もちろん、買い物のついでです。

sIMG_4117

いろいろなお店が並んでいます。
和菓子屋さんや造り酒屋さんにカフェ。
民芸品を売るお店やアンティークショップ。
まだ、ハイシーズンなのでにぎやかです。
今日は渋川問屋さんや満田屋さんはスルー。
さとちゃんは以前にバイトに来た際に渋川問屋に行っています。
また、満田屋さんの田楽ではなく、みんなは一番館のスイーツをご所望でした。
ところで、こんなものを見つけました!
「山塩承認店」
もちろん「福島県北塩原村」と書いてあります。
裏磐梯から見た磐梯山の様子も描かれています。
会津山塩企業組合がやっているようです。
さらに認証シールまであるとか。

sIMG_4115

そもそも「承認店」というのは、造語のようです。
"承認店"で検索すると、会津山塩企業組合が出てきます。
ふ~。とちょっと感心!
お昼の田事さんのわっぱ飯です。
他よりもボリュームがありそうで、駐車場が楽なので、田事さん。
七日町通りから住宅街のほうへ少し入ったところにあります。
ところでカレワラは、お店の人に「お父さん!」と呼ばれてしまいました(汗)
それは失礼じゃないか~w
それはおいといて、おいしいです(o^。^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です