あれです、あれ! あれの種 (^^;)

なんだかわかりますか? たぶん、マムシグサの種です。 五色沼や檜原湖周辺を、散策していると見かけます。 ペンションのすぐ横に咲いていました。 jack-in-the-pulpit
最近見かけないので、思い出せませんでした。 なんだっけ?なんだっけ? ぼやくばかり! 何でも知ってるGoogleChromeさんに聞いてみました。 どのようにして聞くかというと... 画像検索! 上の画像だと、草むらが出てきてしますので、アップで撮ったものを少し拡大しました。 マムシグサ
この画像で検索すると、同じような種子の画像が出てきます。 しかも右上にはマムシグサのような画像が張られていて、説明まで入っています。 この画像の最良の推測結果: jack-in-the-pulpit 学名: Arisaema triphyllum 分類階級: 種 上位分類: テンナンショウ属 画像のリンク先を見てみると、「jack-in-the-pulpit」と書いてあります。 マムシグサのことですね(^^;) 不思議とこの画像を右クリックで画像検索しようとしても出てきません? 画像はたくさん類似したものが出てくるんですが、上の説明はつきませんw マムシグサって、種からも想像できるくらいに大きいんですが、全く気が付きませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です