交通安全スリップ看板

交通安全協会のスリップ看板設置に出かけてきました。 裏磐梯交通安全協
これからの降雪期に備えて、注意喚起の看板を取り付けます。 裏磐梯に来た時には、下の画像の看板に注目してください! このあとに急なカーブがあります。 一か所、グランデコスノーリゾートに向かう途中、小野川湖の湖畔に出たところにもあります。 ここは特に「連続カーブ」のお知らせです。 小野川湖の湖畔の連続したカーブは非常に滑りやすく、注意が必要です。 緩やかなカーブと思っていると、逆バンクになっているのが、いきなり滑り出したりします。 スピードはもちろん、前の車との車間は十分に取りましょう。 看板設置は地元も気を付ける場所、全部で六ケ所でした。 2時間余り。 このあと、年間の反省会が行われました(^^;) 裏磐梯スリップ注意

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です