裏磐梯某所で、またスケートボードを練習してきました。

スノーボードのオフトレにスケートボード


けっこうハマっています。
スノーボード用も兼ねて、お尻パッドを購入!
今日は一人で練習なので、万が一に備えてヘルメットもしました。
ANONのヘルメットなのですが、オールシーズンなタイプを買ってよかったです。
自転車のヘルメットでもいいのかな?
水はけ用にほんの少し傾斜がついているので、長く滑っていられます。
S字に挑戦!
本当に止まりそうなスピードなのですが、ホールラインに向けて加速していくと怖い(^^;)
「膝を前、お尻を引いて、体を立てる!」
カレワラがよく注意されていることですが、その辺が分かるような...
軸を作れる良い姿勢で、乗っていれば怖いこともなく、爽快です。
ここか!ここにこんなふうに乗る!
視線を使ってターンしていく!
なんか分かったような...
スノーボードと違って、スケートボードは考えながら乗っていられます。
ゆっくりでもカービングです。ポジションとか考えながら乗れます。
スノーボードの場合だと、カレワラレベルでもカービングターン中はそれなりのスピードです。
がっつり雪を踏んでないと外に放り出される恐怖もあります。
たぶん、スケートボードの1/3も考えている余裕がありません。
今日もいい天気でした!
でも、そろそろ雪が降るころです。
グランデコや猫魔スキー場も、早めにオープンできるように頑張っている様子です。
さて、本番。
スキー・スノーボードのシーズンがやってきます。
一級が取れたら、またテレマークスキーに挑戦してみます(^▽^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です