紀伊半島2日目

とにかく、清々しい天気でした。
快晴です!
暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい。
裏磐梯はストーブが必須な季節になっています。
紀伊半島は車で寝ていても寒くありません。
道の駅「イノブータンランドすさみ」から道の駅「すさみ」へ
ぶり寿し昆布パン
朝ご飯に北陸のサービスエリアでブリ寿しを買ってきました。
こんなものもありました。昆布の香りがします(^▽^)
道の駅「すさみ」は、ちょうどイベントの開催日で、獅子舞が披露されていました。
すさみ町と串本町の獅子舞が、一緒に見られます。
両方を見られるのは、珍しいことのようでした。
ちょっと気をひかれただけでしたが、結局は席についてしっかり見てしまいましたw
串本町の獅子舞
獅子舞、ジャンプしています(゚O゚;)
後ろ脚も!
この後、水族館に行かないといけないので、”幣の舞”というのをみました。
日曜日とあって、道の駅の駐車場は満車!
警備員さんが出て渋滞が出来ていますが、
車に出入りしていると、並んでいる車の人からチラ見されます。
一人で車を止めているのは、申し訳ない(^^;)
でも、最初の目的水族館は、ここ道の駅「すさみ」にあります。
お刺身定食
ランチも渋滞している中、道の駅「すさみ」で食べました。
結構、賑やかなのですが席はたくさん空いていました。
席は空いていても、駐車場が空いてない(^^;)
“本日のお造り定食”
ん~値段の割にボリュームが!と思ったんですが、美味しかったです。
お刺身がとろりと唾液になじんで、香りを味が舌の上に広がります。
しっとりです。
ざらざらしてない(^▽^)
でも、難を言えばご飯が少ない!と思ったら、メニューに大盛り無料って書いてありました(-_-;)
ところでですね。
気になるものを見つけてしまいました(゚O゚;)
伊勢海老の天ぷら定食(時価)
伊勢海老の天ぷら定食(時価)
時価ですよ!
でも、気になりますね。
13日と言えば明日です。
この時期だと

  • 秋田に行ってハタハタを食べずに帰ってくる
  • 富山に行ってブリを食べずに帰ってくる
  • 三陸に行って牡蠣を食べずに帰ってくる

ようなものです。
でも、時価(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です