さとちゃんからペンションアルバイト感想文をいただきました

やっぱ、てれちゃいますね。
良く喋るので、鬱陶しがられています。
ところで夏休みのアルバイト募集中です。
詳しくはカレワラホームページで。

さとちゃんの感想・体験談

このいい意味での放任主義のオーナーには感謝している。それにオーナーはびっくりするほど話題が豊富!誰とでも接点を見つけられる人で、何についてもよく知っている。あまりに話が面白すぎて、気がつくと何時間もたっていることがしばしばだった。

 カレワラでアルバイトをしたのは、年末年始とゴールデンウィークの2回。とりわけ年末年始はスキー客が多く、連日の満室で、今思い返してもハードな日々だった。
 千葉育ちの自分には裏磐梯の寒さがこたえたし、久々の早起きもきつかった。初めてのベッドメイクには手こずったし、スライサーで指は切るし…。
 それでも仕事に慣れてくると、色々と見えてくる。自分が一番に取りかかったのは掃除。もちろん毎日掃除機はかけていたが、棚の隅っこまできれいにしたり、窓ガラスを拭いたり、雪の吹き込む玄関を掃き出したりした。
 それはたぶん自分の果たすべき役割だったのだろう。オーナーから指示があったわけではない。細かいことは何も言われなかった。おかげで「やるべき仕事は自分でみつける」という、よいクセがついたように思う。このことはその後の仕事においても大いに役立つこととなった。
ペンションアルバイト募集中

さとちゃんからペンションアルバイト感想文をいただきました」への1件のフィードバック

  1. さとちゃんはドイツに語学留学の後、カレワラにアルバイトに来てくださったのですが、
    今ではツアーのガイド、ドイツの見本市で活躍されています。
    毎年、秋にはドイツのワイナリーへ葡萄の収穫に行くそうです。
    外国語が喋れるなんて凄いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です