ダイハード2とフィンランディア

WOWOWでダイハード2を見ていました。 犯罪者達の乗った飛行機が爆破され、つぎつぎに着陸をまっていた旅客機が降りてきます。 あっ、バックに流れている曲は「フィンランディア」だ。 なんどか、ダイハード2を見たはずだから。 シベリウス作曲のフィンランディアが使われている事は知っていたはずなのに、ちょっとびっくりした。 忘れていたかな?? エンディングの曲もフィンランディアでした。 ほんと、忘れていたんですね。 ちなみのぼくの時代は、唯一中学の音楽で紹介されるシベリウスの曲がフィンランディアでした。

ダイハード2とフィンランディア」への1件のフィードバック

  1.  検索で調べてみると、ダイハード2はレニー・ハーリンというフィンランド出身の監督のデビュー作だったようです。
    でも、なんかオーケストラの臨場感と映画のサウンドの臨場感が似合わないような…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です