つつじ。

れんげツツジ「デコ平湿原から、モブログ」 ツツジが夕日をあびてとてもきれいです。 先日咲いていたものとは、色も形も違います。 ツツジも色々な種類があるんですね。 素人にはきちんと同定するのはむつかしそうです。 少し寒くなってきました。 そろそろ、帰らなくては。 赤紫色のつつじ家に着いて、あらためて考えてみれば、 「れんげつつじ」ですね。 では、先日に咲いていた赤紫色のツツジはなんと言うなまえでしょう。 先週は良く見かけたのですが、今日は花が終わってしまっていました。 おくが深そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です