カーブ注意看板をスリップに(交通安全協会裏磐梯分会)

グリーンシーズン用の看板から、積雪期の看板に変更です。

といっても、看板はスリップ注意になっているので、カーブ注意の文字の入った板を取り外すだけです。

裏磐梯の危険なカーブのある手前には、この看板があります。
この看板を見たら後方に注意して緩やかに減速してください。
(積雪期は「スリップ注意」)

けっこう汚れているので、脚立に乗ってきれいにふいてあげます。
「これは若い人の仕事だな。中村君!」
だから、若くないって!
自分の背より高いところは苦手です(^^;

若い人!若い人!若い人!
裏磐梯に来て27年間も、言われ続けています。

若い人と言えば、ちょっと違うんですが
とあるペンションの奥様にこんなことを言われました~
「これからは若い人が...」
旦那さん「カレワラさんのほうが家より先輩だよ。」
「えっ、そうなの!」

若く見られるのは良いのですが(実際には年相応です)
なんか納得がいきません。
いつまで半人前に思われてるような気分になります(-_-;)

というより、裏磐梯には絶対的に若い人が少ない!

と余談でした。

そのあとは一年間の反省会です(酒飲み)。

裏磐梯分会長の星さんが表彰を受けたことの報告をしています。

分会長をはじめ、見てのとおりのお年寄りたちです。
駐在さんがたぶんいちばん若いです。
乾杯が終わると、長寿会の忘年会の打ち合わせをしています(^^;

昔話w
「そうそう、川崎だとトキコの路地に人買いのワゴンが来て、日雇いで港湾で働く人を探していました。いっぱい屋台が出ていて、朝ご飯を食べてるんです。」
「中村君、人買いか~。懐かしいことばだな!」

昔話w
「いや、ペンションをやる前は〇〇〇でね。カメラの開発をしていたんだよ。」
「○○〇ですね。」
「ミランダカメラの開発の人が..ヤシカのシャッターの~」
「ミランダっあのごついカメラの~ヤシの実を拾って「ヤシカ!」のCMの~」
「知ってるかね~」

だから、若くないんです!

余談はさておき。

これなんだかわかりますか?
煮物です。
はんぺんのようなものが入っていますね。
こんにゃくかな?
すいとんのようにも、見えます。
こんな感じの食材に癒しを感じる年頃ですw

「中村君、それはムキタケだよ。」

きのこ?
トロっとしていて柔らかい。
かといって、はんべんやすいとんのような柔らかさではなく、
繊維質を感じます。
もちろん、キノコの香り(^^♪

おいしい~

始めて食べました!

「これって、もちろん売ってないんですよね?」
「たくさんあるけど、売るほどじゃないな!」

機会があったら、食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です