一切経山×魔女の瞳 vs 晴れ男×晴れ女

今回は一切経山を登ってきました!

ペンションカレワラから車で約1時間走り、登山口へ。

山道の途中で猿に遭遇。オーナーにとっては当たり前の日常なのか「あっ猿だ。」と超冷静。その横で私は内心テンションを上げてました(笑) 車の外では遭遇したくないけども。

(ぐねぐねした山道なので車酔いしやすい人は酔い止めがある方が安心です。ちなみに私は飲み忘れて若干後悔しました(^^;;))

 

 

ではでは、登山スタート!

スタートからしばらくはこのような木道が続きます。そして写真の通りお天気は、、なんとも微妙、、。

先陣をきるオーナー

木道を抜けるとこのような登山道が続きます。そこまで険しい山ではないですが、大小様々な石が転がっていて足元はあまりよくないため、歩きやすい靴、動きやすい服装で行くことをお勧めします。

登ってる最中もなんとなくモヤがかかってて、いい景色だけどちょっと残念、、。

魔女の瞳こと五色沼は見れるのかなぁと話しつつも、そこはお天気に謎の自信をもった晴れ男と晴れ女。この状態でも「晴れてくるんじゃない?」とのんきなもんで(笑)

おしゃべりしつつ頂上に到着!

結果は、、、晴れ、、てきた!?といった感じ。

はじめは真っ白で全くみえなかった景色や魔女の瞳(五色沼)がどんどん姿を見せてくるような感じでした!

コバルトブルーの魔女の瞳(五色沼)
もっとクリアになった瞬間があったのですが感動してたらシャッターチャンスを逃してしまいました(^^;;

帰りは来た道を通って下山。

鎌沼

同じ道なのに帰りは景色がクリアで全然違った世界!

登るときには見えなかったところまで見渡せて、帰りも新鮮な気持ちで楽しめました(^ ^)

スタートが遅かったため夕暮れ時の絶妙な色の空も。

↑吾妻小富士。ここも登ってみたい!

下山しきる前に日が沈んでしまい、熊との遭遇にビクビクしていましたが、熊鈴とオーナーの弾丸トークのおかげで無事下山。これほどオーナーの弾丸トークに感謝したことはありません(笑)

今回の一切経山×魔女の目vs晴れ男×晴れ女は、逆転勝利とゆうことで終了。

 

一切経山は、季節によって様々な種類の花、緑、紅葉、雪、、といろんな顔を持っているそう。次は6月ごろのワタスゲを見に行きたいなぁ。

ぜひみなさんもお気に入りの季節を見つけて登ってみてください♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です