カレワラ庭造りo(^^o)

とりあえず、カレワラはスキースノーボードシーズン終了です。
グリーンシーズンのための花植えです。
とりあえずは玄関の階段を飾るプランターの花植え(^_^)/

殺風景な庭 雪解けペンションカレワラ
殺風景です。何も咲いていない(^^ゞ

殺風景ですよね~
フキノトウが花を咲かせていますが、木は新芽を芽吹かせたまま、雑草すら咲いていません。
よく見るとタイムやラベンダーが葉っぱを付け始めています。

花植え部隊(友人が手伝いに来てくれました)

今年はこれだけ?
物足りなそうです(^^ゞ
プランターにどんどんと植えられているので、買ってくることにしました(^_^)v

今日はハイエースのロングに来てもらっています。
バラのアーチを買おうと思ったら、2m以上もあるし幅たって1m近くあるものを~
猪苗代のホームセンターの定員さん「このままお持ち帰りになりますが...」
ありえない!
エスティマにも載らない、ペンション業なのでトラックなんて持ってないです!

ということで友人がハイエースのロングで来てくれました~(^_^)/
でも「ここのネジを外しただけでエスティマにもつめるんじゃね!」
友人の指摘どおり、全部ネジを外せば乗用車のトランクにもつめこまます。

「このままお持ち帰りになりますが...」
どういうこと...?

バラのアーチ完成!

ずっと冬の間、室内で育っていたつるバラたちが庭に出てきました!
なんか、元気がないんですが....
葉っぱがしんなりしてる(-_-;)
根腐れなのか、水や栄養が足りないのか、心配です!

越冬した地植えのバラは芽吹き始めています。
外で寒くてお寝坊だけれど元気そう!
今年はアーチとかしてあげなくてはです(^_^)v

花壇を作成中(別に頼んだわけでもないのにありがたい!)

花壇を作成中 天文台のあるペンションカレワラ
花壇づくり 雪が解けてまだまだ殺風景です!

コンクリートの平板がたくさん余っていたのですが
細長く穴を掘って平板を半分埋めて、花壇の仕切りにしています。
考えてもみませんでしたが
どんどんと花壇が出来上がっていきますo(^^o)

花壇には何を植えましょうか!
「球根系!」
良いかもしれない(^_^)/

霜が降りてしまいました(-_-;)

霜が降りて真っ白になったフロントウィンドウ
霜が降りて真っ白になったフロント(;''∀'')

そうなんです。
雪が消えても花植ができないのは、霜が降りちゃうんです。
最近は温暖化で暖かくなってきていますが、20数年前は必ずGWにうっすらと雪が降ったんです。
5月中は花の栽培はしないもんだったんですが、最近の4月の中旬以降の霜は降りない!

うかつでした!

日が当たり始めると、なんか弱っていく花や葉っぱ...
ごめんなさいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です