シャガール展の内覧会に行ってきました。

050419_1756~0001.jpg裏磐梯諸橋近代美術館のシャガール展内覧会に行ってきました。 こんなにいっぱいシャガールさんの絵を見るのは初めてです。 ちなみにシャガールさんは7月7日うまれの蟹座産です。 うまれた日は大火事があったそうです。 生まれたばかりのシャガールさんは死にかけていたそうですよ。 シャガールさん「1887年7月7日っ、スリーセブンだぁ。」 と言っていたそうです。 でも、ひょっとしたら7月6日生まれかもしれないんですって。 いろいろと説明をしてくださった評議員の先生は7月6日生まれっ、オーナーは7月9日生まれ。 オーナー「シャガール愛の奇跡っ。んんっ、蟹座だもんね。」 蟹座となにか関係があるのかなぁ?? 次長さんとお茶をしながら色々とお話しを聞かせていただきました。 ところでこのカップには、ダリさんの宇宙象がプリントしてるんですよ。 かわいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です