大内宿「分家玉や」にて、メニューはこう決めました。

050508_1307~0001.jpgお店の人 「鶏せいろは他にはないこの店の名物です。」 オーナー 「でも蕎麦は付いてないんでしょ。でも良いか、鶏せいろ!」 カクテルさん 「私は蕎麦のすいとん。」 オーナー 「そうか、この店にはすいとんがあったのか!ん~っ。」 お店の人 「うどんもこの店だけで、めずらしいんですよ」 オーナー 「うどんっ、捨てがたい。江戸前は蕎麦だっけ。」 「そうですね、私はもりそば。」 オーナー 「お、福島に来てから蕎麦ばっか食べてるしなぁ。美味しいうどんも食べたい。やっぱ鶏せいろ。浜っ子だしね。」 (ちらっと他の方の注文を聞き耳。。) オーナー 「蕎麦っ、大盛があるらしいよ。 」 オーナーってば、やっぱお蕎麦も食べたぁいのかなぁ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です