大内宿「分家玉や」さん

050508玉やさん店内.jpg引き出し階段、大きないろり、古いタンス。 板の間の床がピカピカ光ってました。 大内宿を入り口だからか、空いていてゆっくりお食事できました。 そういえば、「分家玉や」さんには「ねぎ蕎麦」がありません。 温かいお蕎麦の丼に太いねぎがさしてあって、お箸代わりにねぎを使うんですよ。 ときどき、バリバリ食べちゃう。 私の好みではありませんでした。だって、お口の中がねぎ臭でいっぱい。 胸焼けしちゃいました。いそいで味噌の満田屋(会津七日町)さんに行って、 田楽でお口直ししましたよ。 でも、名物のねぎ蕎麦が無いから空いているのかなぁ。。 他のお店では、お客さんがねぎをバギバリしています。 「分家玉や」さんのお店の前では、味噌入りのイワナを焼いてました。 おいしそ、気になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です