「磐梯山山開き」は5/22に延期

VFSH0034.jpg毎年5月第2日曜日に行われている「磐梯山山開き」。 今年は2週間遅れの5/22に延期になったそうです。 今年は残雪が多く、雪崩れの危険性があるため。 弘法清水小屋付近で積雪2mですって!八方台で雪崩れの恐れがあるそうです。 しかもかなり寒そうです。。 ペンションの辺りでもなかなか雪が解けませんでしたからね、そりゃぁ磐梯山にはまだまだ雪があるでしょうね。 それにしても2mかぁ~、すごい! 雪解けすぐや梅雨は足下が悪いので、夏のシーズン前に行こうかと密かに考え中。 その時期だと暑そぉ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です