裏磐梯不動滝

050521_1542~0001.jpgどーっ、水しぶきが流れてきます。 今日は小野川口から不動滝へ行ってきました。 日陰に雪が残っているかも。と思い長靴履きです。 でも、雪はありませんでした。 滝付近は寒いかと思い、上着を持って行ったのですが必要ありませんでした。 鳥居を抜けてしばらく歩くと、やく150段の階段です。 ちょっと息が切れるます。後は斜面沿いに平らな道を歩きます。 この道は昔、材木を載せたトロッコ機関車が走っていたそうです。滝の前の橋の台座が当時の名残をとどめています。 ところで裏磐梯不動滝はしぶきが当たるほどに近寄れます。 でも岩がこつごつしていて、ちょっと怖いです。危険なことは止めておきましょう。 昔の吾妻山は行者達の修行の場だったそうです。 ひょっとしたら、ここで行者が修行していたかもしれませんね。 裏磐梯 不動滝の場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です