お米(遠藤園芸さん)

050709_1722~0001.jpg本宮町の遠藤さんのところへ稲の生育ぐあいを見に行ってきました。 遠藤さんのお米は超低農薬99%有機肥料を使用したコシヒカリです。 お話によると、遠藤さんのところでは生育がちょっと遅めなんだそうです。 でも、これからが天気が肝心。 美味しいお米ができると良いんですけど。 ところで遠藤さん田圃のお水は、遠く安積疎水を通って猪苗代湖からやってくるそうです。 お米を買いに来たのに、ラーメンを御馳走になって、インパチェンスまで貰っちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です