名古屋名物2「みそかつ」

8353a2ce.jpg名古屋と言えば…みそかつ! 「矢場とん」と言うと名古屋の人なら言わずと知れたお店なんだそうです。名古屋駅すぐの地下街エスカにあります。 4時くらいの微妙な時間にも関わらず、店内満席で待ってる人もいます。すごい! 注文したのは”みそかつ丼”おみそ汁とお漬物セットで1150円。 見るからにこってり甘いみそだれ、これが名古屋のみそかつかぁ。どっぷり漬かってたけどサクサクかつでした。それにたっぷりのご飯。 だんだん辛くなってくるんですが、そんなときは練り芥子とすりごま。ずいぶん味が変わって、また食べられました。 ほかにも、わらじみそかつとか鉄板に乗ったのとかメニューもいろいろ。 そうそう、お水じゃなくて冷たいお茶が出てきました。名古屋は今日も暑いんでいっぱいオカワリしてしまいました。 あぁ、ぐるじぃ-! でも大満足ですっ(^0^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です