三春桜スタンプラリー、お酒当選!

b54a67d0.jpg今春、三春町商工会青年部主催「桜スタンプラリー」に参加しました。→今春のお花見を見てください。 桜、梅に桃にと山肌がピンクになるほどにいっぱい咲いてる風景が、ほんとぉ~~にキレイで行くのが楽しみな町です。 いろいろたくさんの桜を見ようと思って、去年に引き続きの参加でした。 それから約4ヶ月…8月の下旬くらいに三春の地酒「三春駒」が送られてきてびっくり! 早速父親にプレゼントしました。 曰く、「氷を入れて飲んでも薄まったびちゃびちゃな味にならない、しっかりしたいい酒だ。ごくごく…」 おそらくもうなくなったと思われます。 主催様、ありがとうございました。また行きます! この記事を書いたその日にニュースが出てました。なんか運命的! 今年1月に雪の重みで折れて、処分されるはずだった国の天然記念物・三春町の「滝桜」の枝。寂しい気持ちになりましたが、その枝で桜にゆかりのある女神「コノハナサクヤヒメ」の像が作られる事になったそうです。 仏師さんが作るそうですが、彫り抜くんではないそうです。枝の中心部が腐ってるので、大丈夫なその側の枝をつなぎ合わせて20cmほどの大きさに完成予定だそうです。 来春、場所は滝桜でお花見に合わせて公開されるそうで、コレは楽しみがふえました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です