シダの葉の裏側を見てみたら……!!!

5b9a8878.jpegシダが胞子で繁殖するのは知ってましたが、画像のように葉の裏画側にみっっちりある”胞子のう”で胞子を作るとは知りませんでした。 葉っぱがデカイので、もうそれはそれはたくさんの胞子のう! そりゃぁ、辺り一帯シダ達が勢力を伸ばしているわけですね。 バイトは規則正しく並ぶ小さな点の集まりって苦手…見つけた時の衝撃はかなり大!びっくりして全身鳥肌モノ(*_*) とりあえず撮りました。でも、画像を見るのも嫌なら、ブロクも書くのも気持ち悪くて嫌。今もまた全身鳥肌で眉間にシワ寄せて、ケータイとは若干距離をおき気味。うぅ、寒くなってきました。コレっておかしいかなぁ~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です