佐渡牛のレバ刺し

4c5a1e36.JPG今回は新潟市内で食事をしてみました。 お店の名前が思い出せないんですけど、土佐牛のレバ刺し。 (「シュリケン」だったそうです) 初めてレバ刺しを食べました。 とろりとしていておいしぃ~。 レバニラを作ろうと思って金丸精肉店さんにレバーを注文すると、 お肉を配達にくるのお兄さん(当時)がこんなことを聞くんです。 「レバーをどのようにして食べるんですか?」 答え。 「レバニラとか。」 お兄さん 「レバニラっておいしいですか?おれは刺身でしか食べたことがないもんですから。」 え~~~ さすが肉屋っ。 「こんど、良いものが入ったらご連絡しますよ。」といったまま、 狂牛病などの問題もあり、忘れ去られてしまいました。 また聞いてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です