あ~っ、ほんとおいしい。

20bb03b8.jpgさんまから、話しはハタハタにもどって。  煮てみました。  なにしろ、一人でハタハタ5匹を新鮮なうちに平らげなければなりません。  2匹は、もちろん焼いて食べました。  卵が小さいなぁ~。と思いながらも、食べやすく独特の食感と香りに舌鼓です。  焼きハタハタは、写真を撮るのも忘れていました。  残る3匹っ。  ハマグリと一緒に煮てみました。  酒も香草も無し、ただ塩だけで味付け。  ハタハタは表面を焼いて、香ばしくしてから鍋に入れました。  あ~もぉ~、とんでもなく美味しいです。  けっきょく、ハタハタ5匹は一日で食べ尽くされました。  たいへんに満足っ。  卵がもう少し大きくなった頃にまた行かなくては、  アンコウ鍋も食べないといけないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です