今日の毘沙門沼

30df6645.jpg今日も良い天気です。でも、残念なことに磐梯山山頂付近に雲がかかっていました。 今日の私は秋の交通安全週間の街頭指導です。 毘沙門沼を裏磐梯安協の制服制帽で歩いていると、いつもより多くの観光の皆さんが声をかけてくださいます。 私も調子に乗って、磐梯山の生い立ちなんて話してみたり。 でも、私はお巡りさんでも、五色荘さんの警備員でもありませんので。 と思いながらも「磐梯山の噴火は百十数年前です。野口英世も中学生くらいの時に見ているはずです。」 調子が出てきました。 あっ、遅刻ちゃう。皆様も交通安全に、なおいっそう心がけてくださいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です