秋田道の駅かみおかは”茶屋っこ一里塚”

98550cee.jpg かわいい名前です。 建物も茶屋風でレトロな感じです。 ソフトはお休みしてました。 お土産もの屋さんをのぞくと…アイスキャンディーとカップアイスを見つけましたよ。地元産だそうです。 画像は桜のキャンディーです。 先っちょに塩漬の桜が固まってます。 冷たい桜餅でした。桜のソフトは食べたことがあったんですけど、キャンディーだとよりさっぱりしてます。 甘塩っぱく、くどくないのでこのキャンディーはイケます。120円。 秋田県内のサンクスやサークルKに行くとココに置いてあったキャンディーが売ってました。 味違いがセットになって箱売り。 ちょっとそそられたんですが、そんなに食べきれないしぃ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です