道の駅あだち比内亭『比内鳥水炊きラーメン』

39e2e7cd.jpgうまいです。 地鶏の癖と言うか、臭みと言うか、香りと言うか、たっぷりです。 ブロイラーと違うんですね。 そして、濃厚ぉ~です。 なんて言うんですかね、美味しかったです。 説明書きに、「比内地鶏は放し飼い」と書いてありました。 知ってます。 去年、きりたんぽ鍋を求めて秋田に出かけたときにいました。 比内鳥たちはビニールハウスに住んでいて、自由にハウスで休んだり、外で遊んだり、鳥たち楽しそうでした。 そしてこの水炊きラーメン900円は、三浦君の話しによると。。 貴重な比内地鶏1羽で、2.5人分しかスープが取れない希少価値最大ラーメンだそうです。 となりに美味しいチャーシューやメンマがあります。 具などいりません。 ねぎもたくさんサービスされてます。 香のものを入れたら勿体ない。 ほんと、美味しかったです。 道の駅からは移転するそうで(??) 11月以降、しばらくは郡山店でしか食べられないです。 んん~、ところで何で福島県安達町で比内地鶏?? 道の駅は、名産特産に特化したお店が特徴と思いましたが、 でもでも、美味しければ良いや~。 道の駅『ひない』にも行ってみなくてはです。 わぁ、こんなにいっぱい書いちゃった。 ほんと美味しかったです。郡山店にも行かなくてはっ。 でもやはりラーメン大将は会津萬来軒『かつラーメン』です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です